2006年10月09日

しゃぶしゃぶ温野菜

電車の吊広告を見て以来ずっと気になっていたしゃぶしゃぶ温野菜 今回娘の中間テストと息子の野球、お疲れさん、ということで外食に来て見た。

時間帯が悪かった(丁度6時半ごろ、という夕食ベストタイムに到着してしまった)ため、5組待ちということに。待合室はあまり広くないが、空いたら携帯に電話してくれるサービスを行っているので車で待つ事もできる。
(ちょこっとコンビニに寄ってくる、という事もできるのでポケベル持たされるよりもいいよね)我が家は携帯を持ってこなかったのでそのまま待ち。漫画雑誌があったので子供はそっち、親はメニューの研究(笑)

食べ放題コースはちょっとどうかなぁ、と思ったので(子供が小学生のうちは無理かなぁ…)「2人で堪能コース」と「もち豚しゃぶコース」 二色鍋にして出汁は豆乳と昆布だし。この二色鍋が気になっていたんですよね!レストラン
「う〜ん、豚は豆乳で、胡麻ダレにするか」
「昆布出汁でポン酢だよね」
なんて4通りの食べ方(笑)を楽しめるのはちょっとうれしい。
どっちのコースも野菜たっぷり(えりんぎが意外においしかったのにびっくり)。前菜はちょっと余計だったかな?(我が家には)
お肉もおいしかったし、鍋のあとに「中華そば」「きしめん」を入れ、その後に「玉子雑炊」というめちゃくちゃワガママな食べ方をしたんだけど。 (鍋のあとに中華そば、っていうの結構あいますね。うどんしか入れた事なかかったんだけど)雑炊はお店の人が作ってくれるんだけど、手際がよくておいしかったわーい(嬉しい顔)

お値段的に、ひょこひょこ行けるお店ではないんだけど(クーポンあります!印刷していくべし)、なにかのお祝いとかイベントがあったときにはまた行きたい!!
posted by 朱音 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べくらべ・外食篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ピザハット

ピザハット
新聞の折り込み広告には、かなりの確立で宅配ピザの広告が入っているような気がする。もちろんどこも写真もおいしそうだし、魅力的なおまけ(笑)に惹かれてしまったりするわけだが…

今回ピザハットでは限定メニューとして
bod_img_01.jpg
bod_img_02.jpg
【家族のだいすき4(フォー)】(名前もいいね笑)がリリースされていて、また気になるところ。
ワタシの狙いは「韓国風プルコギ」。イタリアンなピザと韓国プルコギの出会いってなかなか興味深い。

また、期間限定と言えば9月3日まで、¥2400以上のピザで温泉宿泊券があたるキャンペーンもあるという。’洋風’ピザと’和風’温泉とのコラボというものミスマッチみたいだけどもう今ではピザも国民的料理って感じなのかも。

「ポイント」とか「割引」とかの言葉には誰しもヨワイところだとは思うが、ピザハットもピザハットクラブというのがある。
このピザハットクラブのメール会員になるとなんと自動車が当たるという(太っ腹だ!)メルマガって読むのも面白いので結構好きなんだけど、夜中に読んでるとお腹すいちゃうかな…
posted by 朱音 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べくらべ・外食篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

青葉(大宮店)

昨日の昼に食べたんだけど、書くのを忘れていたので。

・メニュー 中華そば、特製中華そば、つけめん、特製つけめん
・スープ  魚系の香りが強め?

特製中華そばと特製つけめんを食べたわけだが、開店すぐだったからかもしれないが半熟玉子とメンマが冷たかったのはちょっとがっかり。いかにも冷蔵庫からだしました〜っていうのはあまりうれしくない。半熟玉子もメンマも味はいいだけに惜しい。
スープは鶏・豚・魚系のMIXと聞いていたが魚系を強く感じた。自分の好みはとんこつ系なだけに新鮮ではある。
麺はやわらかめな感じ。つけめんの「太麺」は限定50食だったのだが見逃して普通麺を食べた。量は多目だと思う。夫婦で2食食べて満腹。

続きを読む
posted by 朱音 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べくらべ・外食篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

