2005年07月12日

青葉(大宮店)

昨日の昼に食べたんだけど、書くのを忘れていたので。

・メニュー 中華そば、特製中華そば、つけめん、特製つけめん
・スープ  魚系の香りが強め?

特製中華そばと特製つけめんを食べたわけだが、開店すぐだったからかもしれないが半熟玉子とメンマが冷たかったのはちょっとがっかり。いかにも冷蔵庫からだしました〜っていうのはあまりうれしくない。半熟玉子もメンマも味はいいだけに惜しい。
スープは鶏・豚・魚系のMIXと聞いていたが魚系を強く感じた。自分の好みはとんこつ系なだけに新鮮ではある。
麺はやわらかめな感じ。つけめんの「太麺」は限定50食だったのだが見逃して普通麺を食べた。量は多目だと思う。夫婦で2食食べて満腹。

さっきニュースみてたんだけど事件だったみたいですね。

【関連する記事】
posted by 朱音 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べくらべ・外食篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朱音さんコメント&TBありがとうございます。
自分もトンコツ大好きです。
青葉は魚介が効いててインパクトのあるスープですよね。
自分もつけめんを頼んだときつけダレが温かったのにはちょっと閉口でした。
でも最後はスープ割で美味しく飲み干したんですけどね。
Posted by h_m_55 at 2005年07月13日 15:52
壁には貼ってあったんだけどスープ割り、というのが良くわからなかったので注文しなかったのですが、残念なことをしました。次回はぜひ挑戦しようと思っています。
Posted by 朱音 at 2005年07月13日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

グルメ(ラーメン/青葉@埼玉大宮店)
Excerpt: 2005/6/3(金)に『青葉@埼玉大宮店』へ行ってきました。 『千石自慢ラーメン@王子店(千石屋)」』を超える味を求めトンコツラーメンを食す日々。まぁあっさり系のトンコツやトンコツ以外も食べますが..
Weblog: h_m_55’s diary
Tracked: 2005-07-13 15:52
×

