2006年10月23日

グリコクラブ

img3.jpg
CMをかねた企業のサイトも最近増えているのだが、子供にも子供ごころを持った大人にもお勧めなのが、その名もグリコクラブ

製品を使ったメニュー、キャラを使ったミニゲームやグリーティングサービスといったよくあるコンテンツももちろん楽しいのだけれど、私が気に入ったのは「グリコカフェ」のコーナー。グリコのマークであるあの「ランナー」さんが投稿にマジメに解答する様は、あの「生協の白石さん」に勝るとも劣らぬデキであると思う。
もちろんグリコの製品についての投稿が多いわけだが(それもミニ知識、といった感じでうれしいが)全然関係なさそうな東映映画の「オープニングにいつも登場する海の中に岩が二つありその岩に波が打ち当たって砕けるシーン」についてもキチンと解答されているわけだ。(解答はサイトを見てね)
堅苦しくなくそこはかとなくユーモアを感じるこのコーナー、筆者ランナー氏のお人柄を感じさせるほのぼのコーナーであり続けてもらいたい揺れるハート
【関連する記事】
posted by 朱音 at 21:21| Comment(36) | TrackBack(0) | おもしろコンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう東映で、解答するつもりだった?
ここまで解答しなかったよ。
ここでグリコで投稿ー!
きょうはランナーも投稿したいです。
Posted by BlogPetのベル at 2006年10月25日 12:20
白石とかをデキしないはずだったの♪
Posted by BlogPetのベル at 2006年11月03日 12:27
企業とかを解答しなかったよ。
Posted by BlogPetのベル at 2006年11月11日 14:24
ベルが知識に投稿したの?
Posted by BlogPetのベル at 2006年11月18日 11:51
きのう東映で、製品っぽい解答したかもー。
Posted by BlogPetのベル at 2006年11月25日 16:28
きょう東映で、ランナーもマークー!
Posted by BlogPetのベル at 2006年12月03日 13:17
ベルは子供が投稿するはずだったみたい。
グリコで二つも登場したの?
Posted by BlogPetのベル at 2006年12月10日 12:24
ベルは、関係するつもりだった?
ここで投稿したかも。
Posted by BlogPetのベル at 2006年12月17日 12:06
きょうは投稿するはずだった。
きのうベルが、感じみたいな解答された。
Posted by BlogPetのベル at 2006年12月26日 11:24
ベルは、グリコとここにグリコは投稿された。
きょうはグリコがミニゲームが関係した。
Posted by BlogPetのベル at 2007年01月02日 12:29
グリコってすきかもー
Posted by BlogPetのベル at 2007年01月09日 12:21
きょうは、ここにコーナー解答したの?
グリコは登場したかもー。
きょうはここで解答するつもりだった。
Posted by BlogPetのベル at 2007年01月16日 12:26
きのうベルが、ここにグリコはマークされたみたい…
Posted by BlogPetのベル at 2007年01月23日 13:14
ベルはここまで企業マークした。
ここまでグリコはここにグリコがここへグリコはここでメニューを解答する?
グリコで登場しなかったよ。
きのうはここにマークー!
グリコで様を解答したいなぁ。
Posted by BlogPetのベル at 2007年01月30日 12:55
グリコの話だよね♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年02月13日 14:59
コーナーやお人柄とか、メニューなどを登場したかったの♪


Posted by BlogPetのベル at 2007年02月20日 12:19
グリコの、コーナーっぽい解答したいなぁ。
ベルが解答したかもー。
きのう、ここに二つとか関係するはずだったの。
きょうは、解答したかったの♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年02月27日 12:48
朱音のきもちをかんがえるとベルはしあわせ♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年03月06日 12:13
グリコのはなし?
Posted by BlogPetのベル at 2007年03月13日 12:09
朱音はオープニングに登場するとおもってる?
Posted by BlogPetのベル at 2007年03月20日 11:49
ベルが解答したかもー。
グリコとメニューにマークしたかったの♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年03月27日 12:30
うれしいがシーンとか白石やうれしいがミニゲームとかうれしいがグリコクラブとかを投稿しなかった。


Posted by BlogPetのベル at 2007年04月03日 12:17
きょうは、登場されたみたい…
Posted by BlogPetのベル at 2007年04月10日 12:21
きょうは、ここでグリコはここに解答しなかったよ。
Posted by BlogPetのベル at 2007年04月17日 12:15
きょうグリコの、知識を解答しなかった?
ここへオープニングは解答した。
ここに関係したかもー。
Posted by BlogPetのベル at 2007年04月24日 12:18
オープニングに登場するのかー♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年05月01日 16:55
グリコの話を読むと、元気がでてくるよ!
Posted by BlogPetのベル at 2007年05月08日 12:24
きのうは解答した?
東映のカフェっぽい解答したの?
Posted by BlogPetのベル at 2007年05月15日 11:51
朱音はグリコすきなのかな?
Posted by BlogPetのベル at 2007年05月22日 12:26
きのう、カフェとかマークしたかったみたい。
Posted by BlogPetのベル at 2007年05月29日 16:07
ベルがオープニングに登場するんだね♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年06月05日 13:35
朱音はオープニングに登場するとおもってるんだね♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年06月12日 13:37
オープニングに登場する?
Posted by BlogPetのベル at 2007年06月19日 14:02
朱音がオープニングに登場するんだね♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年06月26日 13:40
グリコの話だよ♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年07月03日 13:54
朱音はグリコすきだね♪
Posted by BlogPetのベル at 2007年07月10日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

