2006年07月20日

ディズニーUSBメモリ CandyStick

ディズニー USBメモリ CandyStick


サイトを持っているとなにかとデータが溜まる。
サイトのバックアップはもちろん、子供の描いた絵なんてデータが重くって(軽量化を図るべきだけど)PCに直に保存しては置けないし、デジカメのデータもメモリに入れっぱなしでは新しい写真撮れないし(加工したり印刷したりするにはPCに入れなきゃならないわけだし、入れっぱなしだとまた重いし、印刷すればいい話だけど印刷するならデジカメじゃなくフィルムカメラとどうなのよ、って話になるかもだし…だんだん話それてますね?)もちろん仕事のデータを持ち運ぶのにいちいちノーパソ運ばなくっちゃならない、っていうならこの通勤事情の元、いくらクールビズでも会社行くだけで疲れちゃう。

なんやかんやでPCのデータをPCの外に保存しなきゃならない、っていう場合はサイトを持っていようがいまいがあるわけで。

その昔(というほどでもないか)データ保存と言えばフロッピーディスクだった。今でも小学校で授業に使っているのはフロッピーで学年末にもらって来たりする。(年度末にCDに焼いてくれた先生もいらっしゃいましたが)しかし、今のPC、特にノーパソだとフロッピー、使えない機種多いですよね。
私の今使っているノーパソもご多分に漏れず、フロッピーが入らない。保存はUSBメモリだよりである。残念ながら持っているのはディズニーメモリではないんだけど…

このディズニー USBメモリ CandyStick、絵柄は10種類。プーさんの他におなじみミッキー、ミニー、ドナルド、新しい所ではスティッチなど可愛いキャラクターで殺風景なPC回りも和みそう。私は仕事場でPCは使わないんだけど(残念)、サークルの会誌のデータ入れて印刷に行く際に見せびらかしたい(笑) というか旦那に持たせたい(照れるだろうなぁ…)

このサイトによると、RUF2-DCARシリーズとRUF2-DCAR2シリーズは起動時に(USB端子にさすと)自動的にムービーが流れるらしい。ぜひ見たいなぁ♪

今のメモリがいっぱいになったら次はこれだな、とφ(..)メモメモするのであった。
【関連する記事】
posted by 朱音 at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン・PC周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうベルが授業しなかったー。
Posted by BlogPetのベル at 2006年07月28日 15:22
きょうは、パが起動ー!
Posted by BlogPetのベル at 2006年08月05日 12:39
きょうベルはパの会誌はメモされた。
Posted by BlogPetのベル at 2006年08月20日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21110695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

