2011年05月28日

パペットガーディアン

最近ハマってます。 ブログパーツも貼ってみたよ黒ハート
posted by 朱音 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

履歴書ってw

メルマガで「私の履歴書」というブログパーツが紹介されていたので貼り付けてみた。
…とりあえず「うにアレルギー」と「腹筋が割れている」は違うぞ(笑)
「メガネコレクター」は、まぁそういう点がないとは限らないかも(花粉用サングラス3個持ってますし)

と、いう感じでなかなか面白いブログパーツなのでした。

「私の履歴書」のスポンサーはディースターという求人情報サイトなんだけど、関東版・関西版で地域ごとに調べられるし(関東の大学にいて帰省先のバイト探しなんかにも使えそう)職種別・また正社員かパートか、などを絞り込んで調べられるのもよさそう。
試しに近場で私の職種でパートを探してみたんだけど、時給や勤務条件のほかに勤務先の外観の写真なんかも載っていたりするので、応募する前に見に行くのもよいかも、なのでした。
posted by 朱音 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろコンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

スリム宣言!


夏が来るたびに「ダイエットしなくっちゃ…」と思いつつはやウン年。まぁこんなもんか、と思っていたこのごろだったのだけど…
スーパーの店頭販売のおばちゃん(70歳)に実年齢よりも5歳上に見られたのがめちゃめちゃショック!だったのでした。 メイクやファッションに気を使うのももちろんだけどやっぱり体型だよね…(老け顔、っていうのもひとつあるんだろうけれども…)

なんて考えていたところでスリム宣言♪というサイトを発見。
なかなか続けられないダイエットを、宣言することによってがんばろうという姿勢はGOOD。みんなに言ってしまえば協力もしてもらえるし♪
(夏のキケンは帰省。ダイエット中と宣言していても、あとからあとからおいしそうなものが出されるんだよね…)

スリム宣言
posted by 朱音 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

グリコクラブ

img3.jpg
CMをかねた企業のサイトも最近増えているのだが、子供にも子供ごころを持った大人にもお勧めなのが、その名もグリコクラブ

製品を使ったメニュー、キャラを使ったミニゲームやグリーティングサービスといったよくあるコンテンツももちろん楽しいのだけれど、私が気に入ったのは「グリコカフェ」のコーナー。グリコのマークであるあの「ランナー」さんが投稿にマジメに解答する様は、あの「生協の白石さん」に勝るとも劣らぬデキであると思う。
もちろんグリコの製品についての投稿が多いわけだが(それもミニ知識、といった感じでうれしいが)全然関係なさそうな東映映画の「オープニングにいつも登場する海の中に岩が二つありその岩に波が打ち当たって砕けるシーン」についてもキチンと解答されているわけだ。(解答はサイトを見てね)
堅苦しくなくそこはかとなくユーモアを感じるこのコーナー、筆者ランナー氏のお人柄を感じさせるほのぼのコーナーであり続けてもらいたい揺れるハート
posted by 朱音 at 21:21| Comment(36) | TrackBack(0) | おもしろコンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

しゃぶしゃぶ温野菜

電車の吊広告を見て以来ずっと気になっていたしゃぶしゃぶ温野菜 今回娘の中間テストと息子の野球、お疲れさん、ということで外食に来て見た。

時間帯が悪かった(丁度6時半ごろ、という夕食ベストタイムに到着してしまった)ため、5組待ちということに。待合室はあまり広くないが、空いたら携帯に電話してくれるサービスを行っているので車で待つ事もできる。
(ちょこっとコンビニに寄ってくる、という事もできるのでポケベル持たされるよりもいいよね)我が家は携帯を持ってこなかったのでそのまま待ち。漫画雑誌があったので子供はそっち、親はメニューの研究(笑)

食べ放題コースはちょっとどうかなぁ、と思ったので(子供が小学生のうちは無理かなぁ…)「2人で堪能コース」と「もち豚しゃぶコース」 二色鍋にして出汁は豆乳と昆布だし。この二色鍋が気になっていたんですよね!レストラン
「う〜ん、豚は豆乳で、胡麻ダレにするか」
「昆布出汁でポン酢だよね」
なんて4通りの食べ方(笑)を楽しめるのはちょっとうれしい。
どっちのコースも野菜たっぷり(えりんぎが意外においしかったのにびっくり)。前菜はちょっと余計だったかな?(我が家には)
お肉もおいしかったし、鍋のあとに「中華そば」「きしめん」を入れ、その後に「玉子雑炊」というめちゃくちゃワガママな食べ方をしたんだけど。 (鍋のあとに中華そば、っていうの結構あいますね。うどんしか入れた事なかかったんだけど)雑炊はお店の人が作ってくれるんだけど、手際がよくておいしかったわーい(嬉しい顔)

お値段的に、ひょこひょこ行けるお店ではないんだけど(クーポンあります!印刷していくべし)、なにかのお祝いとかイベントがあったときにはまた行きたい!!
posted by 朱音 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べくらべ・外食篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

SDカード

img1.jpg
PCを使って久しいわけだしブログなんかを書いている割には私はデジカメ&ビデオに弱い。子供の運動会とかマラソン大会とか音楽会とか、そういうときくらいしか持ち歩かないし久しぶりなのでできばえももう一つ、ということになりがちで(苦笑)

この夏、新しいデジカメを買っては見たものの、娘専用機になっている現状。息子の運動会までにちょっとは慣れないといけない(^^ゞ

で、運動会と言えばシャッターチャンスの間隔が短い、というか連写しなければ!な場面が多いわけだ。もちろん持ち主の腕(苦笑)も磨けねばならないけれど、デジカメの性能と共にSDカードの性能というところも大事なのではなかろうか。

で、ここを見る。
これまでSDカードを買うときは、値段(割引率?)ばかり気にしていたんだけど(汗)やっぱり性能!

…なんだかんだ言っても写す人の腕が一番大事なんだろうけど…(大汗)
posted by 朱音 at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン・PC周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ディズニーUSBメモリ CandyStick

ディズニー USBメモリ CandyStick


サイトを持っているとなにかとデータが溜まる。
サイトのバックアップはもちろん、子供の描いた絵なんてデータが重くって(軽量化を図るべきだけど)PCに直に保存しては置けないし、デジカメのデータもメモリに入れっぱなしでは新しい写真撮れないし(加工したり印刷したりするにはPCに入れなきゃならないわけだし、入れっぱなしだとまた重いし、印刷すればいい話だけど印刷するならデジカメじゃなくフィルムカメラとどうなのよ、って話になるかもだし…だんだん話それてますね?)もちろん仕事のデータを持ち運ぶのにいちいちノーパソ運ばなくっちゃならない、っていうならこの通勤事情の元、いくらクールビズでも会社行くだけで疲れちゃう。

なんやかんやでPCのデータをPCの外に保存しなきゃならない、っていう場合はサイトを持っていようがいまいがあるわけで。

その昔(というほどでもないか)データ保存と言えばフロッピーディスクだった。今でも小学校で授業に使っているのはフロッピーで学年末にもらって来たりする。(年度末にCDに焼いてくれた先生もいらっしゃいましたが)しかし、今のPC、特にノーパソだとフロッピー、使えない機種多いですよね。
私の今使っているノーパソもご多分に漏れず、フロッピーが入らない。保存はUSBメモリだよりである。残念ながら持っているのはディズニーメモリではないんだけど…

このディズニー USBメモリ CandyStick、絵柄は10種類。プーさんの他におなじみミッキー、ミニー、ドナルド、新しい所ではスティッチなど可愛いキャラクターで殺風景なPC回りも和みそう。私は仕事場でPCは使わないんだけど(残念)、サークルの会誌のデータ入れて印刷に行く際に見せびらかしたい(笑) というか旦那に持たせたい(照れるだろうなぁ…)

このサイトによると、RUF2-DCARシリーズとRUF2-DCAR2シリーズは起動時に(USB端子にさすと)自動的にムービーが流れるらしい。ぜひ見たいなぁ♪

今のメモリがいっぱいになったら次はこれだな、とφ(..)メモメモするのであった。
posted by 朱音 at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン・PC周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

アップスタイル

TVでほうずき市の話題ががあったが、そろそろ浴衣のシーズン。
今年は髪をのばしつつあるのでなんとも中途半端な長さなんだけど(しかも前髪を伸ばしているのでワンレンともいかず中途半端)この暑さだし、うまくまとめる方法はないかと…

あった!

モッズ・ヘアのサイトなんだけど
backweight.gif
バックウエイト(back weight)、というのだそうですが、この髪形気に入りましたね揺れるハート
浴衣にもワンピにもあるいはジーンズにも合いそうじゃないですか?
くわしいやりかたはこちらのページ。
これなら自分にもできそう!特にカラーワックスの使い方はわかりやすかったし黒ハート

他にも3種類、アップスタイルが詳しく載っているキャンペーンページはこちらから。
posted by 朱音 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ピザハット

ピザハット
新聞の折り込み広告には、かなりの確立で宅配ピザの広告が入っているような気がする。もちろんどこも写真もおいしそうだし、魅力的なおまけ(笑)に惹かれてしまったりするわけだが…

今回ピザハットでは限定メニューとして
bod_img_01.jpg
bod_img_02.jpg
【家族のだいすき4(フォー)】(名前もいいね笑)がリリースされていて、また気になるところ。
ワタシの狙いは「韓国風プルコギ」。イタリアンなピザと韓国プルコギの出会いってなかなか興味深い。

また、期間限定と言えば9月3日まで、¥2400以上のピザで温泉宿泊券があたるキャンペーンもあるという。’洋風’ピザと’和風’温泉とのコラボというものミスマッチみたいだけどもう今ではピザも国民的料理って感じなのかも。

「ポイント」とか「割引」とかの言葉には誰しもヨワイところだとは思うが、ピザハットもピザハットクラブというのがある。
このピザハットクラブのメール会員になるとなんと自動車が当たるという(太っ腹だ!)メルマガって読むのも面白いので結構好きなんだけど、夜中に読んでるとお腹すいちゃうかな…
posted by 朱音 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べくらべ・外食篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ハンゲーム

ハンゲーム

・無料で参加できて
・ID作るのが簡単で
・複数のゲームがプレイできる
というのが魅力かな。

アバダーやら有料ゲームやらにはまるとちょっと困った事にもなりかねませんが。
posted by 朱音 at 14:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

